人気ブログランキング | 話題のタグを見る
うぶ屋日記
ubuya.exblog.jp

宇都宮市のアジアン家具・雑貨店「うぶ屋」のオーナー、ニコのつぶやき。

by ubuya
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アジアン家具・雑貨 うぶ屋


うぶ屋では「和に合うアジア」をテーマに、高品質でリーズナブルな家具や雑貨をご提供しております。
■住所:宇都宮市下平出町899-4
■電話:028-660-2325
■アクセス:こちらをご覧ください。

※掲載の記事・写真・イラスト等の無断複写・転載等を禁じます。


▼今日は何位か覗いてみよう


▼アジアン家具を探そう



最新の記事を読む
はじめまして
CHECK IT NOW!
アジアン家具
アジアン雑貨
うぶ屋の日々



▼2006年
01月
▼2005年
07月 08月 09月 10月
11月 12月



*栃ナビ!
 栃木の事はココにお任せ!
*アジアンダイニングMELA
 オシャレなダイニングバー
*そば明水
 益子のおいしい蕎麦屋さん
*SET UP
 創作イタリアン&バー
*喫茶館・グランドゥール
 おいしい珈琲をどうぞ
*隠れ家サロン・月のうさぎ
 お薦めアロマエステ
*ヘアサロン・ボリジ
 宇大生必見格安ヘアカラー
*DocumentarySpeaks
 後輩Mugiのバンド
*are UR?
 写真が素敵な権現さんのHP
*101STUDIO web
 デジグラファー101氏のHP
*若女将の酒屋店番日記
 可愛い酒屋さんです
*koyokoyo コヨ的日常
 バイオリニスト的日々徒然
*七変化ママともちゃんのしゃかしゃか日記
 楽しい事求めて爆進中!
*王様のお菓子屋
 とちぎ発絶品フランス菓子
*練馬怪楽園覗き部屋
 ぁ ゃ ι ぃアジア探険
*うさぎのミラノ日記
 ミラノな生活覗いてみよう
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カエルのストーンカービング
カエルのストーンカービング_e0027294_17243295.jpg
ストーンカービング(ガムラン蛙) ¥8,200
ちょーかわいいガムランカエルの彫刻はお問い合わせ多数の人気商品!



以前、友人夫妻とともにバリ島に行ったとき、友人の奥さんが現地でカエルのストーンカービングに電撃的一目惚れ。旦那さんの大ブーイングをよそに根性で持ち帰っておりました(旦那さんが)。ホントは彼女、もっと巨大なカエルが欲しかったらしく、今も虎視眈々と狙っているようです。旦那さんが可哀想なので、あんまり大きいのをねだるのはやめましょう。

バリ島のストーンカービングはお店によってデザインも値段もピンからキリまで。質のいいものは、やっぱり現地でもけっこう値が張ります。もちろん値切れるけれど、なにしろ一つ一つ手仕事であるし、絵画といっしょでお土産品とはいえ「芸術」の域に入る商品なのであんまり値切り過ぎるのも考えもの。常日頃からいろんな品物を見てまわって、自分なりに「この商品ならこの値段を出しても惜しくない」というような判断基準を持っていた方がいいような気がします。そうすれば、別のお店で同じ商品が半額以下!なんて時も、そんなに悔しくない・・・こともないではない・・・かもしれない。

現地でストーンカービングを買うと、新聞紙とエアパッキンで念入りに梱包してもらえます。手荷物で飛行機に持ち込むと、乗り継ぎのジャカルタで必ずめくって中を調べられます。他のお土産はスルーなんだけど、なんでだろ?何重にも梱包してあったりすると、調べる方も大変です。ちらり石が見えた瞬間「ハイOK」なんですけどね。ついつい石の中に怪し気なモノを持ち込んだ人でもいたんだろうかと勘ぐってしまいます。ちなみにご存じかとは思いますが、バリ島はドラッグ所持使用売買全てご法度。ちょっと持っててくれる?と頼まれた荷物にドラッグが入っていただけで即逮捕。先日も、この手口で掴まってしまったオーストラリア人に実刑判決が下ったばかり。「厳しすぎる」という声もあろうかと思うけれど、リゾート・南国だからといってハメは外さない事です。そのオーストラリア人の件はボクも気の毒とは思うけれど。

#ブログを読んでくださっている方から心霊写真まだー?という催促のメールをいただきました。確かに写真を撮ったときはそこに人影はなかったけれど!あきらかに透けてるけど!位置的にめっちゃ不自然だけど!でもよく考えたら、あの時半透明の小さいおっさんがビュンビュン前を通り過ぎていたような気がしてきたので、パソコンの奥深くに封印してしまったところでした。嫁も「幽霊は国境を超えない」って言ってたし(ホントか!?)そんなワケで、ネットで公開してもいいものかどうか。心霊写真には慣れてる?というカメラマンの101さん、どう思われます??


●今日も愛のワンクリックをお願いします人気ブログランキングにポチっとな
●現在ファッションカテゴリ第1位!本人が一番ビックリしてます!ヵヮィィ☆ブログランキングへGO!
今月のプレゼントはバリ島・ナチュラル手作り石鹸2個セット!
うぶ屋クリスマスパーティー、お店等の詳細はこちら

カエルのストーンカービング_e0027294_17182759.gif

by ubuya | 2005-12-02 18:33 | アジアン雑貨
<< ひどい仕打ち 今月のプレゼント!! >>