うぶ屋日記
ubuya.exblog.jp

宇都宮市のアジアン家具・雑貨店「うぶ屋」のオーナー、ニコのつぶやき。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アジアン家具・雑貨 うぶ屋


うぶ屋では「和に合うアジア」をテーマに、高品質でリーズナブルな家具や雑貨をご提供しております。
■住所:宇都宮市下平出町899-4
■電話:028-660-2325
■アクセス:こちらをご覧ください。

※掲載の記事・写真・イラスト等の無断複写・転載等を禁じます。


▼今日は何位か覗いてみよう


▼アジアン家具を探そう



最新の記事を読む
はじめまして
CHECK IT NOW!
アジアン家具
アジアン雑貨
うぶ屋の日々



▼2006年
01月
▼2005年
07月 08月 09月 10月
11月 12月



*栃ナビ!
 栃木の事はココにお任せ!
*アジアンダイニングMELA
 オシャレなダイニングバー
*そば明水
 益子のおいしい蕎麦屋さん
*SET UP
 創作イタリアン&バー
*喫茶館・グランドゥール
 おいしい珈琲をどうぞ
*隠れ家サロン・月のうさぎ
 お薦めアロマエステ
*ヘアサロン・ボリジ
 宇大生必見格安ヘアカラー
*DocumentarySpeaks
 後輩Mugiのバンド
*are UR?
 写真が素敵な権現さんのHP
*101STUDIO web
 デジグラファー101氏のHP
*若女将の酒屋店番日記
 可愛い酒屋さんです
*koyokoyo コヨ的日常
 バイオリニスト的日々徒然
*七変化ママともちゃんのしゃかしゃか日記
 楽しい事求めて爆進中!
*王様のお菓子屋
 とちぎ発絶品フランス菓子
*練馬怪楽園覗き部屋
 ぁ ゃ ι ぃアジア探険
*うさぎのミラノ日記
 ミラノな生活覗いてみよう
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:アジアン家具( 24 )
曲線が美しいクラブテーブル
ポチっと押してね。  
アジアン家具を探そう

今月のプレゼント!幸せい〜〜〜っぱい!楽しいアジアン雑貨がめいっぱい詰まった『うぶ屋福袋』のご応募はこちらからどうぞ!

e0027294_1322772.jpg
        チーククラブテーブル ¥22,800
        チークのモダンなクラブテーブル。
        おそろいのカルティニチェアとセットでどうぞ


先日、嫁が女友達3人のミニ新年会にスキップしながら出かけて行った。よほど楽しかったのだろう、深夜、上機嫌の嫁から「迎えに来て」と電話が入ったので迎えに行くと約束の時間に1時間遅れで現れ、車に乗った途端に爆睡。

そして翌朝目が覚めたと思ったら一言

「ごめんね・・・」

と誰にともなく呟き、ポカリスエットのペットボトル片手にココリコの田中みたいな顔をして、まゆ毛がハの字になったままその日一日使い物にならないようであった。

何があったかは知らないが、とりあえず謝罪のメールは入れておけ。



[PR]
by ubuya | 2006-01-10 13:18 | アジアン家具
シックなチークのキャビネット
ポチっと押してね。  
アジアン家具を探そう

今月のプレゼント!幸せい〜〜〜っぱい!楽しいアジアン雑貨がめいっぱい詰まった『うぶ屋福袋』のご応募はこちらからどうぞ!

e0027294_16335753.jpg
     チークガラスキャビネット ¥59,000
     重厚感のあるシックなガラスキャビネット。
     裏側もしっかりと作り込まれておりますので、カウンターとしてもどうぞ


ゆうべ部屋に戻ってみると、カーペットにイワシの頭が散乱し、部屋中が生臭かった。どうやら朝食に出したイワシの骨を嫁がビニール袋に入れ忘れ、それを一人娘のハナ(※注:猫)がゴミ箱から漁っていたようである。悪いのはキッチリ捨てなかった人間なのだから、ハナを怒る訳にはいかない。しかたなく黙って骨を拾い、カーペットを掃除しておいた。

すると、後から部屋に入って来た嫁が「ハナちゃん!」といいながらいつものように猫を抱き、後頭部の匂いをかいで一言

「わ、なまぐさっ!」

それはおまいがイワシの頭を(以下略)!!!!!!!!!!!!!!
ついでにいえば俺がカーペットを掃除し(以下略)!!!!!!!!!!!!!!!!
でもなんで後頭部か生臭いの?ハナちゃん、イワシに頭をぐりぐりっとやったか?そうなのか?

〈本日のお客様〉
e0027294_16482890.jpg
宇都宮が生んだロックスターDocumentarySpeaks(ドキュメンタリースピークス)のメンバーがお店に遊びに来てくれました。ちなみにボーカルのMugiはボクの後輩。忙しい仕事の合間を縫って練習をし、こまめにライブもしているようなので、ご興味のある方は是非。今日はこれからうぶ屋で買ってくれたネックレスをつけてライブで歌ってくれるそうです。



[PR]
by ubuya | 2006-01-08 16:56 | アジアン家具
折り畳み式バンブーシェルフ
e0027294_1985776.jpg
        折り畳み式バンブーシェルフ ¥13,800
        軽くて丈夫、持ち運びもらくちんの人気商品


部屋をアジアン調にするなら、シェルフもぜひ竹にしてみてください。竹のシェルフは軽くて丈夫、そして何よりとってもリーズナブル!渋めの色合いなので汚れも目立たずお手入れもらくちん。飾り棚にしてもよし、グリーンの台や電話台にしてもよし。すっきりとしたデザインで、様々な用途にお使いいただける当店でも人気の万能選手です。

万能選手といえば思い浮かぶのがK-1の須藤元気。ハードな練習の合間に哲学書を読むという格闘家らしからぬ(失礼)インテリである。彼の試合を観ていると、格闘技って実は緻密に計算された心理戦だなとつくづく思う。対戦相手の心理を思うがままに操るあの独特の動きで今年はどんなトリッキーな試合を見せてくれるのか、今から大晦日が非常に楽しみ!


●今日は何位?▼人気ブログランキング ▼ヵヮィィ☆ブログランキング
12月のプレゼントは超天然手作り石鹸。今すぐ応募しよう♪


[PR]
by ubuya | 2005-12-27 20:40 | アジアン家具
新生MELAに行ってきました。
e0027294_17551987.jpg
うう〜ん、美味しそう!
e0027294_1756237.jpg
オープン前から長蛇の列。内装はシックで落ち着いた感じ。デートやパーティーにも大いに活用できそうな空間
e0027294_17572352.jpg
照明がユニーク。スタッフは全員イケメンでした!
e0027294_17581360.jpg
料理だけじゃなく内装も是非見て欲しいポイント。アジアンモダンなインテリアは、部屋づくりのヒントにもなりそう。うぶ屋の家具も置いてあります


宇都宮のアジアンレストランの先駆けであるMELAさんが、以前のアットホームな雰囲気を一新、洗練されたインテリアとパワーアップした料理の「アジアンダイニング・MELA」としてリニューアルオープンしました。12月号のホットペッパーにも大きく掲載されていましたが、オープンの11日はなんと料理・ドリンク全て無料の大盤振る舞い。オーナーのただならぬ意気込みが感じられるこの企画、さすがに無料とあってオープン前から長蛇の列。落ち着いた雰囲気のなか、美味しい料理を味わう人たちで大変賑わっていました。リニューアル企画として、今月いっぱいクーポン持参で飲み放題500円、料金10%オフなどお得な企画が目白押し。是非今月号のホットペッパーをチェックしてみてください。

*アジアンダイニング・MELA
*住所:宇都宮市下戸祭2-10-19 TEL:028-660-8802
*営業時間:11:30〜15:00 18:00〜23:00(金・土・祝前日は1:00まで)
*ランチタイム:11:30〜15:00
*定休日:毎週月曜日


●今日は何位?▼人気ブログランキング ▼ヵヮィィ☆ブログランキング
今月のプレゼントはバリ島・ナチュラル手作り石鹸2個セット!
うぶ屋クリスマスパーティー、お店等の詳細はこちら


[PR]
by ubuya | 2005-12-12 18:31 | アジアン家具
顔で笑って心で泣いて
e0027294_22331071.jpg
      プレオープンのお祝いは、鉢植えとガムランのCD
e0027294_22353162.jpg
      窓から見えるこの贅沢な眺め!
e0027294_22365587.jpg
      ボクを涙目にした家具たち



本日、群馬県桐生市に家具を納品。閑静な住宅街、渡良瀬川が見渡せる小高い丘に佇む瀟洒な一軒屋。ここに来年、隠れ家的なエステがオープンする。来週、研修を兼ねたプレオープンのセレモニーがあるという。

「ホントに一人で運べるの」と疑いのまなざしを向ける嫁に「マンションじゃないからなんとかなるだろ。まかしとけ!」と男らしく言い切るオレ。威勢良く現地に到着してみると、搬入場所は2階であった。

自分の浅はかさに、少しだけ泣く。

ちょうどそこに、エステの機材を一人で運ぼうとして途方に暮れている可哀想な運送業者を発見。機材の搬入を手伝う代わりに、ちゃっかり家具の搬入も手伝ってもらっちゃいました。ああ〜、ホントに助かった!ありがとう!通りすがりの運送屋さん。


#来年2月オープン予定のこのエステ、相当話題のスポットになりそうな予感。「エステ」と聞いて嫁が舌舐めずりしつつ手ぐすね引いておりますので、オープンしたらまたレポートいたします。


●ピンチがチャンスだ!今日もポチっとお願いします。人気ブログランキング
●現在ファッションカテゴリ第3位!ヵヮィィ☆ブログランキングへGO!
今月のプレゼントはバリ島・ナチュラル手作り石鹸2個セット!
うぶ屋クリスマスパーティー、お店等の詳細はこちら


[PR]
by ubuya | 2005-12-09 22:43 | アジアン家具
野生の王国
e0027294_0585548.jpg
        *ツリーランプ ¥5,900
        幻想的な光を放つツリーランプ


嫁が起き抜けに

「ライオン!!」

と叫んだ。

一体、どんな夢を見てたのか。


●今日も愛のワンクリックをお願いします人気ブログランキングにポチっとな
●現在ファッションカテゴリ第3位!ヵヮィィ☆ブログランキングへGO!
今月のプレゼントはバリ島・ナチュラル手作り石鹸2個セット!
うぶ屋クリスマスパーティー、お店等の詳細はこちら

e0027294_111095.gif

[PR]
by ubuya | 2005-12-07 02:53 | アジアン家具
風呂場の金メダル
e0027294_10431751.jpg
       *チーク猫足ラック ¥17,000
       曲線の猫足が美しい、人気のラックです。



数日前から「危ないな」と思っていたのだが、昨日、シャワーのホースの根元付近がポッキリと折れてしまった。で、折れたホースから飛び出した水が、たまたま風呂場に遊びに来ていた猫の顔面に直撃。突然水を浴びて驚いた猫、助走もなしに3メートルのバックジャンプ。

お前、オリンピック選手になればよかったのに。


●驚かせて、ごめんね。人気ブログランキングにポチっとな
●こっちにも参加してみました。ヵヮィィ☆ブログランキングへGO!
●まだ応募してない方はお急ぎ下さい♪11月のプレゼントはこちら
うぶ屋クリスマスパーティー、お店等の詳細はこちら

e0027294_10434697.gif

[PR]
by ubuya | 2005-11-25 20:09 | アジアン家具
新蕎麦とショート・トリップ
【告知】うぶ屋クリスマスパーティー詳細が決定しました。日時は12月17日(土)夜8時30分スタート。場所はSET UPさん。会費は一人飲み放題付3,500円。くじ引きでプレゼント交換を行いますので、当日は各自1,000円以内のプレゼントを一つご用意ください。参加ご希望の方はお気軽にコメントを入れてくださいませ。

e0027294_2050033.jpg
左)蕎麦のメニューは「もり」と「そばがき」のみ。コシがあって瑞々しくて、ホントに美味しい蕎麦でした。ちなみに本日の嫁の記録「もり」2つ半。
右)蕎麦といえばやっぱりビール?突き出しの蕎麦センベイがこれまた後をひくおいしさ
●もり¥700 ●そばがき¥500 ●プリプリ海老のかき揚げ¥500


そば明水 〒321-4217益子町益子3356-2 電話0285-72-7099
e0027294_20553340.jpg
今月5日に益子にオープンしたばかりの「そば明水」さんに、蕎麦好きの友人と行って来ました。真新しい店内はゆったりとして明るく、清潔そのもの。器はもちろん、草木染めの暖簾もそば明水さんのオリジナル。草花のあしらいや和紙の照明など、随所に女性オーナーらしい気遣いが感じられました。写真右下はブックシェルフに飾られた「アート茶筒」(茶筒ってアートになるんだ、知らなかった)。作品は購入することもできます
e0027294_2124150.jpg
お店の方が、うぶ屋のアジアン家具の前で照れながらもポーズを取って下さいました。感謝です(左手前)ガラスキャビネットは裏返しにしてレジ台に利用。裏側も造り込まれているので、もちろんお客様に見せても大丈夫(左奥)チークキャビネットはレジ奥の飾り棚として。引出しもたくさんあるので、収納もバッチリ(右)Rujunブックシェルフはアート作品の陳列棚に。お店の雰囲気にも合い、作品の色も映えて素敵でした
e0027294_2182011.jpg
コシのある新蕎麦をたっぷりと堪能したのち、「せっかくだから」と益子市内をぶらりと散策。今が盛りの燃えるような紅葉を眺めつつ、以前から気になっていたアンティークショップや藍染め工房などを見学させていただくことに。アンティークショップではお店の方が撮影許可を下さったのをいい事にシャッター切りまくり。後で見たら江戸川乱歩みたいな写真がいっぱい撮れてました。散策の終わりにエレカシファンの間で大人気?という「赤羽まんぢう」をゲット、帰路につきました。益子はホント、町並みが素朴で歩くだけで楽しい。家の近所だったら毎日でも散歩しに来るんだけどな。半日のショートトリップ、今日もとっても楽しい一日でした。お付き合い頂いた皆さん、またどうぞよろしくお願いします。      


●今日は何位か覗いてみてね。人気ブログランキングへポチっとな
●まだ応募してない方はお急ぎ下さい♪11月のプレゼントはこちら
うぶ屋クリスマスパーティー、お店等の詳細はこちら

e0027294_20494694.gif

[PR]
by ubuya | 2005-11-19 21:25 | アジアン家具
エロくないです。
e0027294_1413764.jpg
   *チークラウンドキャビネット¥30,000(W43×H72×D43cm)
   ミニバーにもなるキャビネットは、トップが分離式のトレイになってる優れモノ


昨日お店にいらっしゃったご夫婦が、コレ↑を見て

「これはエロイなあ」

「エロイ!エロイよ!!」

としきりにおっしゃっておられた。
キャビネットの中が360度見えるからだろうか?
そんな褒め方もあるんだと、非常に新鮮でした(褒めてるのか?)


エロイと思われた方もそうじゃない方も、今日は何位か覗いてみてね。人気ブログランキングへ
e0027294_1423576.gif

[PR]
by ubuya | 2005-11-13 14:10 | アジアン家具
和とアジアのコラボレーション
e0027294_17475332.jpg

喫茶館・グランドゥールさんのプレオープンに行って来ました。
窓辺にさり気なく飾られた花がなんだか嬉しい。
のどかな田園風景が和みます。いわゆるひとつの「ライスビュー」?
e0027294_19111353.jpg
店内にはコーヒーのいい香りが立ちこめ、控えめな照明が大人のムード。
古民家から譲り受けたという、200年モノの欄間がいい味出してます。
うぶ屋のテーブルとチェアも様になってる!
アジアと和って、やっぱり相性いいんだなあ。日本もアジアだしね。
e0027294_18301496.jpg
上:クリーミーな泡たっぷりのカフェオレは、香ばしい手作りクッキー付き
中:サンドイッチのパンはなんと自家製。ボリュームあります
下:カフェに珍しいサックサクの掻き揚げ丼。秘伝のタレが味のポイント!
右;ドライピーチとラズベリーのアイスティー。ラズベリーにはダイエット効果もアリ
他にもフレッシュフルーツを使った生ジュースがご自慢だそう


コーヒーは注文を受けてから、一回一回丁寧に豆を挽いている。
だから、普通の喫茶店よりちょっぴり時間がかかってしまう。
カフェオレの他にグランドゥール・ブレンドもいただいてみたが、
酸味が少なくコーヒー豆本来の香りが充分楽しめるふくよかな味わいだった。
「ここに来たら、時間を忘れてゆっくりしていってください」
とオーナーの小森さん。
ぜひ一度、文庫本片手にゆったりした時間を味わいに訪れてみてください。
女性一人でも気にせず入れるお店ですよ。
グランドゥールさんは明日12(土)、ゆったりとグランドオープンです。
e0027294_19433588.gif
★喫茶館 グランドゥール
〒321-0973宇都宮市岩曽町902-6 Phone 028-660-4335


コーヒーを飲みたくなったそこのあなた!!今日もポチっとお願いします。人気ブログランキングへポチっとな
e0027294_19435452.gif

[PR]
by ubuya | 2005-11-11 19:25 | アジアン家具