うぶ屋日記
ubuya.exblog.jp

宇都宮市のアジアン家具・雑貨店「うぶ屋」のオーナー、ニコのつぶやき。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
アジアン家具・雑貨 うぶ屋


うぶ屋では「和に合うアジア」をテーマに、高品質でリーズナブルな家具や雑貨をご提供しております。
■住所:宇都宮市下平出町899-4
■電話:028-660-2325
■アクセス:こちらをご覧ください。

※掲載の記事・写真・イラスト等の無断複写・転載等を禁じます。


▼今日は何位か覗いてみよう


▼アジアン家具を探そう



最新の記事を読む
はじめまして
CHECK IT NOW!
アジアン家具
アジアン雑貨
うぶ屋の日々



▼2006年
01月
▼2005年
07月 08月 09月 10月
11月 12月



*栃ナビ!
 栃木の事はココにお任せ!
*アジアンダイニングMELA
 オシャレなダイニングバー
*そば明水
 益子のおいしい蕎麦屋さん
*SET UP
 創作イタリアン&バー
*喫茶館・グランドゥール
 おいしい珈琲をどうぞ
*隠れ家サロン・月のうさぎ
 お薦めアロマエステ
*ヘアサロン・ボリジ
 宇大生必見格安ヘアカラー
*DocumentarySpeaks
 後輩Mugiのバンド
*are UR?
 写真が素敵な権現さんのHP
*101STUDIO web
 デジグラファー101氏のHP
*若女将の酒屋店番日記
 可愛い酒屋さんです
*koyokoyo コヨ的日常
 バイオリニスト的日々徒然
*七変化ママともちゃんのしゃかしゃか日記
 楽しい事求めて爆進中!
*王様のお菓子屋
 とちぎ発絶品フランス菓子
*練馬怪楽園覗き部屋
 ぁ ゃ ι ぃアジア探険
*うさぎのミラノ日記
 ミラノな生活覗いてみよう
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:CHECK IT NOW!( 18 )
引っ越しました。
突然ではありますが、このたび、ブログを引っ越す事になりました。お手数とは存じますが、ブックマークの変更をお願い致します。

変更先のアドレスは
http://plaza.rakuten.co.jp/ubuya/
です。

こちらのブログはしばらくこのまま残したいと思います。
これからも引き続きよろしくお願いします。

うぶ屋オーナー 小池博之
[PR]
by ubuya | 2006-01-13 14:39 | CHECK IT NOW!
謹賀新年★今年最初のプレゼント!
e0027294_16165227.jpg

みなさま、新年明けましておめでとうございます。ブログでは今年最初の更新となりますが、実店鋪の方は2日からオープンいたしました。店内もプチリニューアルし心機一転!今年もワクワクするようなお店づくりに励んで参りたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。さてさて、今年最初のマンスリープレゼントはこちら↓
e0027294_16315125.gif
店鋪、ネットショップでも大好評のうぶ屋福袋。中身は6000円以上のアジアン雑貨がぎっしりです。ご応募は今すぐこちらからどうぞ。

年末年始とお店の模様替えや福袋など仕事三昧になってしまい、ちっとも正月らしくない正月を迎えた我が家。かろうじてK-1と箱根駅伝だけは見られましたが、年越し蕎麦も母ちゃんに届けてもらう始末。母ちゃんどうもありがとう。皆さんはどんなお正月を過ごされましたか?僕は、今まで「嫁に」といって実家からもらってきた伊達巻きやタイヤキなどの数々の手みやげを、移動の車内で平らげてしまった事がバレ、家族中から

「最低の夫」

という烙印を押されたお正月でした。今年は心を入れ替え、嫁に手みやげを渡すよう心掛けて行きたいと思います。ぐすん。


●ランキングに参加しています。「読んだよ」という気持ちで一日一回ポチっと押して頂けると幸いです。▼人気ブログランキング ▼ヵヮィィ☆ブログランキング
大好評、開運!うぶ屋福袋は1月7日まで発売中!


[PR]
by ubuya | 2006-01-03 17:55 | CHECK IT NOW!
出ました、福袋!
e0027294_1734874.gif
     【数量限定】開運!うぶ屋福袋 ¥2,006と¥5,006の2種
     何が出るかはお楽しみ。中身は定価の3倍以上!


昨日予告した初売り福袋の中身が、すったもんだの末ようやく決定いたしました。ネットショップからは先行で本日よりご予約・お買い求めいただけます(積雪や年末年始の混雑により、お届けは1/7(土)以降となります。あらかじめご了承ください)。

とりあえず色んな物を福袋に詰めてみて、嫁に「どお?」と聞いたところ

「・・・いいと思うけど、

思いっきり袋からはみ出してるじゃん」。

とにかく袋からはみ出んばかりというか、すでにはみ出してる(ものもある)という感じの勢いのある福袋。文字どおり、福をいっぱい詰めて皆様にお届け致します。この機会にぜひお買い求め下さいませ。

というわけで今年のうぶ屋の営業は本日で終了(ネットショップの受付は明日・元日ともに通常通り受付けております)。7月からはじまったうぶ屋日記も今月で半年目。おつきあいいただき本当に感謝しております。来年もどうぞよろしく。それでは皆様、よいお年を!


●今日もポチっとお願いします!▼人気ブログランキング ▼ヵヮィィ☆ブログランキング
12月のプレゼントは超天然手作り石鹸。今すぐ応募しよう♪


[PR]
by ubuya | 2005-12-30 19:53 | CHECK IT NOW!
雪によるお荷物遅延のお知らせ
現在、日本各地の記録的な積雪により、インターネット販売でのお荷物のお届けが、全国的にたいへん混乱しております。荷物はなるべく早めに出荷し、なおかつお客様には個別にその旨をメールでお知らせしておりますが、年末年始ということも重なり、お客様のご希望通りの日時・時間に便が到着しない事がございます。お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何とぞご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

うぶ屋店主 小池博之


●今日は何位?▼人気ブログランキング ▼ヵヮィィ☆ブログランキング
12月のプレゼントは超天然手作り石鹸。今すぐ応募しよう♪


[PR]
by ubuya | 2005-12-25 20:13 | CHECK IT NOW!
11月分プレゼント当選者発表!!
e0027294_12153743.jpg
    ↑こちらが11月分のプレゼント。


皆さん、今年のクリスマスはどうやって過ごされるんでしょうね。仲間たちと賑やかにパーティー?恋人と高級フレンチのディナー?それもいいけど、今年はやたら滅法寒い事ですし、キャンドルなんかつけたりして、自宅でゆっくり過ごしてみては。そんなまったり派のアナタにおススメしたい、バリ島手作りキャンドルほかキャンドルの詰め合わせセットの当選者発表です。

厳正なる抽選の結果、当選者は・・・

   O・Mさん(神奈川県藤沢市)

に決定いたしました。おめでとうございます。今回は関係者じゃありませんでした。当選者の方には、発送先確認のため改めてメールをさしあげます。

ちなみに自分のクリスマスはもちろん仕事です。お店のキャンドルつけちゃおうかな・・・。

惜しくも抽選に漏れてしまった皆様、まだまだチャンスはあります!12月のプレゼントにもぜひご応募下さいませ。詳細はコチラからGO!



●今日は何位?▼人気ブログランキング ▼ヵヮィィ☆ブログランキング
うぶ屋クリスマスパーティー、お店等の詳細はこちら


[PR]
by ubuya | 2005-12-15 12:42 | CHECK IT NOW!
今月のプレゼント!!
e0027294_18401793.gif
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
今月のプレゼントはバリ島・無添加ナチュラル手作り石鹸2個セットを1名様に。今すぐこちらのリンクからご応募ください!
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑


e0027294_19104197.jpg
手作り石鹸のふるさとブラットワンギの石鹸工場は、芸術の村ウブドの東、のんびりとした田園風景広がるのどかな農村の中にあります。ここでは毎日村の女性たちが集まり、すべての行程を手作業で、ゆっくりと時間をかけて石鹸を作っています。石鹸の出来映えを左右する熟成にも細心の注意をはらい、聞けば最低40日はかけているとのこと。材料はベースのココナツオイルからフレーバーまですべて天然素材を使用。ここの石鹸はうちの嫁も大ファンで、行けば店ごと買いそうな勢いで自分の分を買い占めております。こ、怖い。

そういえば先日、嫁がお客様に「25歳くらいかと思った〜」と言われたらしく喜々として「この石鹸のおかげ!?」などとぬけぬけと言っていた。

それはどう考えても単なるお世辞と思うぞ。

お客様も、後が大変なのであまり罪な事は言わないでください。と言う訳で、今月もたくさんのご応募お待ちしております。


●今日も愛のワンクリックをお願いします人気ブログランキングにポチっとな
●現在ファッションカテゴリ第7位!ヵヮィィ☆ブログランキングへGO!
今月のプレゼントはバリ島・ナチュラル手作り石鹸2個セット!
うぶ屋クリスマスパーティー、お店等の詳細はこちら

e0027294_18491950.gif

[PR]
by ubuya | 2005-12-01 19:04 | CHECK IT NOW!
★10月分ブレゼント当選者発表★
e0027294_11405999.jpg
    コレなーんだ!?


いやあ、今朝の地震は怖かった。先週の金曜日に友人が偶然撮影したというそれは見事な地震雲の写メを「ここ2、3日の間に大きい地震が来るかもね」というそら恐ろしいコメント付きで見せてもらったばかりだったので、怖さもひとしおでした。天に向かって垂直に伸びる、登り竜さながらの無気味な地震雲。比較的小さな地震で済んでホントに良かった。では、いよいよお待ちかね(?)10月分プレゼントの当選者発表です。ちなみに商品はコチラでした↓
e0027294_11533489.gif
何に使うかアイデア次第のケーキコンテナ。うぶ屋の雑貨の中でも季節を問わず人気のあるおススメ商品です。初めての抽選ゆえ色々と考えましたが、ここはスタンダードにアミダでいくことに。まず自分が縦線を、次に横線を嫁が引き、ついでにたまたまそこにいた友人にも引いてもらい、ジャンケン勝者がくじを引きました。

で、抽選の結果、10月分プレゼントの当選者は・・・



  N山T夫さん(宇都宮市)に決定いたしました。



一瞬目を疑いましたが思いっきり関係者です。知り合いです。近々別の用件でお会いする予定です。やり直そうという意見もありましたが、ここはやはり公正を記し、抽選の結果を尊重する事にいたしました。と言う訳なので、お心当たりのある宇都宮市にお住まいのN山T夫さんは速やかに一刻も早くうぶ屋までお越し願います。送りませんよ、関係者だから。何はともあれおめでとうございます。それから、紀宮様も。

惜しくも抽選に漏れてしまった皆様、まだまだチャンスはあります!11月のプレゼントにもぜひご応募下さいませ。詳細はコチラからGO!


当選したN山T夫さんも、抽選に外れた皆さんも、今日は何位か覗いてみてね。人気ブログランキングへ
e0027294_12443539.gif

[PR]
by ubuya | 2005-11-15 13:03 | CHECK IT NOW!
フェットチーネの誘惑
【告知】うぶ屋クリスマスパーティー詳細が決定しました。日時は12月17日(土)夜8時30分スタート。場所は下でご紹介しているSET UPさん。場所はこちら。会費は一人飲み放題付3,500円。パーティーでプレゼント交換を行いますので、当日は各自1,000円以内のプレゼントを一つお持ちください。参加できる方は、どうぞお気軽にコメントをお入れください。

e0027294_17184971.jpg
    鮭とクリームのフェットチーネはサラダ、デザート、コーヒー付で確か800円(値段失念)
    毎度のことだけど、どうして自分は撮影する前に食べてしまうのか。謎。


以前から何度かうぶ屋に足を運んで下さっているナウでヤングなイケメンご夫婦のお客様。聞けば宇都宮市役所のそばで「SET UP」というイタリアンのダイニング・バーを経営なさっているという。うーん、やはりタダモノじゃないと思った。ぜひ一度お伺いしたいと思っていたので、たまたま遊びに来ていた友人をコレ幸いと誘惑し、ランチタイムに行って来ました。
e0027294_17545718.jpg
南大通りのコンビニ手前をちょっとだけ路地に入った所にお店を発見。一歩足を踏み入れると、お店の中はとても広い!ゆったりしてるという印象。フローリングはやっぱりいいよなあ。
e0027294_1891112.jpg
左:本格的なDJブースやダーツ、ピアノ、広めのバーカウンターも完備。イベントもしばしば行われているそう。このフロアの広さなら20人は余裕で踊れる!まあ、自分と嫁が踊るとしたら、盆踊りぐらいですが。
右:清楚な美人、この方がオーナーの奥様。こう見えてなんと3児の母
e0027294_18171116.jpg
左:オーナー手作りの手洗いスペース。アイデア勝負の力作です
右:そしてついにうぶ屋の木彫り人形をトイレで発見!すごい、「スペースなけりゃ上から吊るせ」理論。目から鱗でした。このアイデア、いただきです
e0027294_18292266.jpg
激ウマのフェットチーネをペロリと平らげ(危うく「おかわり!」と言いそうになったほど)可愛らしいデザートと締めのコーヒーで非常に満足。久々に楽しいランチでありました。また是非行きたいお店のリストに加えさせていただきます。

SET UP(セットアップ) 創作イタリアンダイニング
●住所: 宇都宮市中央3丁目3-15
●電話: 028-632-5508
●駐車場はありませんが、近くに100円パーキングがあります。


是非参加したい!という方も、そんな先のことは北風にでも聞いてくれ!というアナタも、今日は何位か覗いてみてね。人気ブログランキングへ
e0027294_18462427.gif

[PR]
by ubuya | 2005-11-14 18:44 | CHECK IT NOW!
今月のプレゼント!
e0027294_221610.jpg
*今月のプレゼントはこちらです。こちらから今すぐご応募くださいませ!

お待たせしました、うぶ屋プレゼントの第2段!
クリスマスの夜をロマンティックに彩る、バリ島手作りキャンドルとアロマキャンドルの5点セットを1名様に差し上げます。撮影のために火を付けましたが、火を付けたまま送りません!もちろん新品のキャンドルですのでご安心を。
10月のプレゼントは昨日で締め切りましたが、おかげさまで

9名もの方にご応募いただきました。

しかもそのほとんどが関係者でした。

ちなみに、コレに至っては応募者ゼロでした。

いいえ、これは涙なんかじゃありません。心の汗です。でも、放置プレイだけはやめて!!ヘコむから!!(ともちゃんさん、パクらせていただきました)いや、多分うぶ屋のお客様はみなフグのよーに上品で控えめな方ばかりなのだ(と信じたい)。もちろん前回ご応募くださった方も再応募OKです。一見さんも、常連さんも、関係者の方もビシバシっとご応募ください。けしてしつこくしないから!けして個人情報洩らしたりしないから!!ボクを捨てないでお願い!!

今なら、間違いなく高確率で当たります!

・・・うっかり取り乱してしまいすみません。
話は目まぐるしく変わるが、実のところ自分は鼻の粘膜がめっぽう弱い。
外気と室内の温度差の激しいこの季節、ちょっとした乾燥ですぐ鼻血が出る。
今日は買付けのため東京に行って来たのだが、
移動中のバスの車内でつり革に掴まっていて、鼻血が垂れてしまった。
ハッと気付いたときには時すでに遅く、

垂れた鼻血が女性のひざ元に、一滴。

幸いにも女性は黒っぽいジーパンを履いており、シミはほとんど目立たなかったが、さすがに慌てて謝罪し、その場でクリーニング代を渡し、逃げるように帰って来た。ああ、きっと変な奴と思われたに違いない。

俺のナイーブな粘膜め!

今日から11月。



最近、芸風がともちゃんさんに似て来たような気がします。コレって恋?人気ブログランキングへポチっとな
e0027294_21562234.gif

[PR]
by ubuya | 2005-11-01 22:50 | CHECK IT NOW!
猫を探しています。
e0027294_13355827.gif

アジアン家具屋なのに、猫の話題&私信ばかりで大変申し訳ない。
実は、先日ブログにも書いた姉一家の飼い猫(ミント君)が
逃げ出してしまったらしい。

姉一家が実家に猫を迎えに行った際、ケージには入れなかったものの、
首輪とリードは付けていたので安心していたところ、
ドアを開けたほんの一瞬の隙をついて首輪からすり抜け、
車から外に飛び出し、北に向かって走り去ってしまったという。

実家付近には田んぼと畑くらいしかないので、すぐ見つかるだろうと
過信していたが、2日経った今もミント君は出てこない。
人見知りで、実家でも押し入れに引きこもっていたミント君のことだから
きっとそのへんに隠れているに違いないが、
さすがに腹も減ってるだろう。天気も崩れそうだから心配だ。

うぶ屋のお客様の中には栃木県の芳賀・真岡方面にお住まいの方も多くいらっしゃるので、場違いとは思ったものの少しでも皆様の目に留まればと思い掲載した次第です。

もし、芳賀付近でこんな猫を見た・見かけた等情報がありましたら、028-660-2325(うぶ屋)までご一報いただけると幸いです。

●写真は少し前のミント君です。実際はもうちょっと丸いかも(7.5キロ)
●今までずっと家猫でした。外に出した事はないそうです。去勢済。
●つり目、鼻の横に模様あり。
●猫がいるかもと思われる場所はこのへん


人気ブログランキングへポチっとな
e0027294_1330079.gif

[PR]
by ubuya | 2005-10-29 14:01 | CHECK IT NOW!