うぶ屋日記
ubuya.exblog.jp

宇都宮市のアジアン家具・雑貨店「うぶ屋」のオーナー、ニコのつぶやき。
アジアン家具・雑貨 うぶ屋


うぶ屋では「和に合うアジア」をテーマに、高品質でリーズナブルな家具や雑貨をご提供しております。
■住所:宇都宮市下平出町899-4
■電話:028-660-2325
■アクセス:こちらをご覧ください。

※掲載の記事・写真・イラスト等の無断複写・転載等を禁じます。


▼今日は何位か覗いてみよう


▼アジアン家具を探そう



最新の記事を読む
はじめまして
CHECK IT NOW!
アジアン家具
アジアン雑貨
うぶ屋の日々



▼2006年
01月
▼2005年
07月 08月 09月 10月
11月 12月



*栃ナビ!
 栃木の事はココにお任せ!
*アジアンダイニングMELA
 オシャレなダイニングバー
*そば明水
 益子のおいしい蕎麦屋さん
*SET UP
 創作イタリアン&バー
*喫茶館・グランドゥール
 おいしい珈琲をどうぞ
*隠れ家サロン・月のうさぎ
 お薦めアロマエステ
*ヘアサロン・ボリジ
 宇大生必見格安ヘアカラー
*DocumentarySpeaks
 後輩Mugiのバンド
*are UR?
 写真が素敵な権現さんのHP
*101STUDIO web
 デジグラファー101氏のHP
*若女将の酒屋店番日記
 可愛い酒屋さんです
*koyokoyo コヨ的日常
 バイオリニスト的日々徒然
*七変化ママともちゃんのしゃかしゃか日記
 楽しい事求めて爆進中!
*王様のお菓子屋
 とちぎ発絶品フランス菓子
*練馬怪楽園覗き部屋
 ぁ ゃ ι ぃアジア探険
*うさぎのミラノ日記
 ミラノな生活覗いてみよう
お気に入りブログ
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2005年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧
はなの夏休み
e0027294_1453582.jpg

我が家の一人娘は、ただいま田舎に帰省中である。

あきれるほど無防備な格好で昼寝したり、
床の間に鎮座して置き物になりすましたり、
通り過ぎるオヤジの足にヤクザよろしく絡み付いて猫キックを食らわしたり、
のびのびと「夏休み」を満喫しているようである。

いいなぁ、俺も、夏休みが欲しい・・・
[PR]
by ubuya | 2005-07-31 15:20 | うぶ屋の日々
花嫁の父
e0027294_1527169.jpg
うぶ屋からお嫁入りした家具たち、みんなどうしているかなぁ。
・・・と思っていたら、お客さんが
「見にいらっしゃいよ」
と言って下さったので、ちゃっかりお邪魔した。
e0027294_1528537.jpg
うわっ、素敵なお部屋ですね。
白い壁に、キャビネットが凄く合ってます!
こんなに大事にされて良かったなぁ、おまえ。
気分はすっかり花嫁の父
e0027294_1529647.jpg
テーブルにはさり気なくポプリ。木の器もいい味出してます
e0027294_15302679.jpg
e0027294_15594993.jpg
家のあちこちに猫や動物の人形が。
e0027294_15282018.jpg
良く見たら、本物の猫でした
e0027294_1635993.jpg
ちゃっかりついでに和菓子までご馳走になるが、
うっかり、写真を撮る前に食べてしまった・・・

Kさん、ホントにありがとうございました!
[PR]
by ubuya | 2005-07-29 16:00 | アジアン家具
夏のかおり
いやあ〜、今日は暑かったなぁ。

汗とホコリと体臭が入り混じり、
自分の体から得も言われぬ香ばしいかおりがする。

友人に「俺、臭くない?」と聞いてみると、
いや、俺の方が臭いっス
いいえ私の方が臭いですぅ
全員で自分の方が臭い!合戦が始まってしまった。

明日も暑いのかなあ。
e0027294_20223419.jpg
「におう?」「う〜ん、微妙・・・」
[PR]
by ubuya | 2005-07-27 20:23 | アジアン雑貨
スイカ
e0027294_15294334.jpg
今日は台風だから、あんまり来ないかな・・・
と思っていたら、SALEのハガキや雑誌の広告を見て、
思いがけずたくさんのお客さんが来てくれました。

雨の中、本当に感謝、感謝です!
(やっててよかった・・・)

実家にて、とれたての自家栽培スイカをもらう。
おしりに、ブタのしっぽみたいなヘソの緒がついている。

家に帰り、スイカをポイッと丸ごと嫁に渡す。
さあ、思う存分食べちゃいな!!

・・・なに?どうやって食べたらいいかって?
そのくらい自分で考えなさい、大人なんだから。

e0027294_15295497.jpg

※↑こんな広告を見かけたら、「あ〜うぶ屋だな〜」と思って下さい...
[PR]
by ubuya | 2005-07-26 15:55 | アジアン雑貨
アニバーサリー
そういえば、今日は結婚記念日だった。

今さらお祝いでもなかろうと思っていたら、
親しくさせて頂いているお客様から
突然「結婚記念日おめでとう」と、
かわいいミニチュアバンブーのプレゼントが!

添えられたカードには
「いつまでも仲良しカップルでいてください」
とのメッセージ。

Sさん、ありがとうございます!
こんな夫婦ですが、これからも、よろしくお願いします。
e0027294_1917243.jpg

[PR]
by ubuya | 2005-07-25 19:32 | うぶ屋の日々
SALE!SALE!SALE!
e0027294_11222727.gif突然ですが、日頃のご愛顧を込めて、
本日よりうぶ屋セールを開催します。

アクセサリー以外の店内全商品が、
家具も雑貨も、なんとすべて20〜50%オフ!

初めてのセールなので、気合い十分です。
と〜〜ってもお買得ですので、
皆さん是非遊びに来て下さい!
e0027294_11183586.jpg
e0027294_1555850.jpg
e0027294_1571691.jpg

[PR]
by ubuya | 2005-07-24 11:27 | CHECK IT NOW!
ビアガーデン
e0027294_13551677.jpg
夏だ!ビールだ!・・しょっぱなから水割りな人もいますが
e0027294_13562118.jpg
場所は簗瀬のラウラウさん
e0027294_141128.jpg
名物?サソリの唐揚げ。味は桜えびみたいでカリカリと香ばしい。
e0027294_14291548.jpg
庭からグランドホテルの花火が見えた。あいにくの小雨が残念!

と言うわけで、ビアガーデンに行って来た。
メンバーは、うぶ屋関係者とお客さん、そしてなぜか
日本語勉強中のアメリカ人。

彼の持って来た「恋愛に役立つ日本語」とかいうテキストを肴に、
メンバー大いに盛り上がる。

「あなたのキスは甘い」(笑)
「サイドシートを倒しませんか?」(←おいおい)
「オ(自主規制)はしてますか?」(←いつ使うんだ?)
「彼女はやられて捨てられる」(←覚える必要あんのか?)

恋愛に役立たなそうなテキストのセリフを無理やり言わせ、
かわりに栃木弁の「いや、ど〜〜も」を伝授。
こうして国際親善の夜は更けて行くのであった・・・。

しらふで送り迎えまでしてくれたHちゃん、
眠い目をこすりつつ最後までおつきあいしてくれた皆さん、
ホントにおつかれさまでした!
また、飲もうな!
[PR]
by ubuya | 2005-07-23 14:22 | うぶ屋の日々
金鳥の夏、日本の夏
e0027294_15385851.jpg

とりあえず、暑い。

今年はいつもより蚊の姿を多く見かける気がする。
おかげで嫁は、蚊を叩くのが大変うまくなった。
「蚊叩き選手権」があったら優勝する・・・かも?
[PR]
by ubuya | 2005-07-21 15:40 | アジアン雑貨
スティックキュウリ
e0027294_1503975.jpg
実家から、夏野菜が大量に届いた。

ジャガイモ、ブロッコリ、トウモロコシ、トマト、
キュウリ、なす、スイカetc...

形は悪いが新鮮な、旬そのものの夏野菜。

家計は大助かりと嫁は大喜びだが、
大量なので、夫婦だけではとても食べきれない。
腐らせてしまっても勿体ないと
ご近所や友人に配ってもまだあまる。

キュウリはスティックサラダが一番簡単でうまい。
ミソとマヨネーズ、ワサビを混ぜたディップもどきを作ってみたところ
これが嫁になかなか好評であった。

得意になっていたら、嫁が作ったアボガドとマヨネーズの
ディップもなかなかの味である。

悔しいので、「安くておいしくて超簡単なディップのレシピ」
御存じでしたら、誰か教えて下さい。
[PR]
by ubuya | 2005-07-20 15:01 | アジアン雑貨
暑中お見舞い申し上げます
e0027294_15415470.jpg
ゆうべ、夜更けにすさまじい光と音が轟いた。
栃木名物カミナリサマである。

猫のハナは音に驚いてベッドの下に逃げて行き、
嫁はガラにもなくビビっている。

つづく大粒の雨とカミナリサマの大盤振る舞いで、
テレビの音も聞こえやしない。
窓の外には火柱のような閃光が幾筋も降り注ぎ、
あたり一面まるで昼間のような明るさである。

さすがにパソコンが心配になったのでコンセントを抜く。
カミナリサマは1時間も宇都宮で大暴れした挙げ句、
東の空に去って行った。

結局、我が家は2度ほど停電しただけで事なきを得た。
ようやく静けさを取り戻した家の中で、
やっとベッドの下からはい出して来た恐がり一匹が
ロボットのような動きになりながら
家中をパトロールしていた。

梅雨明けである。
[PR]
by ubuya | 2005-07-19 16:14 | うぶ屋の日々