うぶ屋日記
ubuya.exblog.jp

宇都宮市のアジアン家具・雑貨店「うぶ屋」のオーナー、ニコのつぶやき。
アジアン家具・雑貨 うぶ屋


うぶ屋では「和に合うアジア」をテーマに、高品質でリーズナブルな家具や雑貨をご提供しております。
■住所:宇都宮市下平出町899-4
■電話:028-660-2325
■アクセス:こちらをご覧ください。

※掲載の記事・写真・イラスト等の無断複写・転載等を禁じます。


▼今日は何位か覗いてみよう


▼アジアン家具を探そう



最新の記事を読む
はじめまして
CHECK IT NOW!
アジアン家具
アジアン雑貨
うぶ屋の日々



▼2006年
01月
▼2005年
07月 08月 09月 10月
11月 12月



*栃ナビ!
 栃木の事はココにお任せ!
*アジアンダイニングMELA
 オシャレなダイニングバー
*そば明水
 益子のおいしい蕎麦屋さん
*SET UP
 創作イタリアン&バー
*喫茶館・グランドゥール
 おいしい珈琲をどうぞ
*隠れ家サロン・月のうさぎ
 お薦めアロマエステ
*ヘアサロン・ボリジ
 宇大生必見格安ヘアカラー
*DocumentarySpeaks
 後輩Mugiのバンド
*are UR?
 写真が素敵な権現さんのHP
*101STUDIO web
 デジグラファー101氏のHP
*若女将の酒屋店番日記
 可愛い酒屋さんです
*koyokoyo コヨ的日常
 バイオリニスト的日々徒然
*七変化ママともちゃんのしゃかしゃか日記
 楽しい事求めて爆進中!
*王様のお菓子屋
 とちぎ発絶品フランス菓子
*練馬怪楽園覗き部屋
 ぁ ゃ ι ぃアジア探険
*うさぎのミラノ日記
 ミラノな生活覗いてみよう
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2005年 08月 ( 30 )   > この月の画像一覧
夏の終わりに
e0027294_17523153.jpg
外出からもどると、嫁が悲愴感を漂わせながら

 「明日からスッピンをやめる・・・」

と言い出した。一体何があったのか。嫁の話はこうである。

嫁が店番をしていると、小麦色の肌に、白い歯のまぶしい
東幹久似のお客様がやってきた。以下、その時の2人の会話である。

 嫁「よく焼けていらっしゃいますね」

 東「ボク、海のそばに住んでるんですよ」

 嫁「いいですね〜」

 東「でも、栃木には山があるじゃないですか」

 嫁「ええまあ。私は山育ちですから」

 東「そうですか。そんな感じですよね

嫁、大ショック。

明日から9月。
[PR]
by ubuya | 2005-08-31 17:50 | アジアン雑貨
だだちゃ豆とヒツジ男
e0027294_19123159.jpg
東北制覇中のカレー屋さんが、山形特産「だだちゃ豆」を持って遊びに来た。

「あと岩手と青森を回ったら、東北一周だね」

と言ったら、カレー屋さんはちょっと考えて、

「岩手は・・・もう回った・・・」

それは大変失礼した。正しくは、「秋田と青森」です。
秋田と青森の皆さん、彼は

ヒツジの皮をかぶったヤギ

のように心優しい、穏やかな男です。
もし見かけたら、優しく微笑んであげてください。

PS.「だだちゃ豆」は、嫁と激しい争いを繰り広げながら
  たいへん美味しくいただきました。ご馳走様でした。
[PR]
by ubuya | 2005-08-30 19:30 | うぶ屋の日々
嫁感動!2005夏
e0027294_1242537.jpg
昨日の24時間テレビ、丸山弁護士のゴールしか見てないくせに

「感動した!!」

と涙ぐみながら、徳光アナウンサーの司会にはダメ出しする嫁。

お前は一体、本当に感動してんのか?してないのか?
[PR]
by ubuya | 2005-08-29 12:13 | うぶ屋の日々
かぼちゃケーキ
e0027294_2031590.jpg
Hさん手作りのかぼちゃの蒸しケーキ。

最近、お客様に

「うぶ屋でカフェもやればいいのに」

と、よく言われるんですけど、
Hさん、本気で「うぶ屋カフェ」やってみる気、ありませんか?
[PR]
by ubuya | 2005-08-28 20:13 | アジアン雑貨
奥様は日本人
e0027294_1564347.jpg
今日、お客様に「オーナーは外国の方?」と聞かれる。

嫁が「いえ、日本人です」と答えると、

「あら、じゃあ、あなたが外国の方?」

いえ、お客様、どっからどー見ても、嫁は日本人です!!
[PR]
by ubuya | 2005-08-27 15:16 | アジアン雑貨
謎の侵入者
e0027294_11431844.jpg
↑雨の浅草橋と、↓上野駅。
e0027294_10505288.jpg
昨日は、まったく大変だった。

仕事のため嫁と東京に行き、夜、ヘトヘトになって帰ってみると、
店の前に、なぜかセコムの車がある。
なにやら物々しい雰囲気・・・留守中、何かありましたか!?

セコムの担当者によると「朝から3回も店内の警報が鳴った」という。

慌てて店の中を確認するが、
施錠は完璧。泥棒に入られた形跡はない。

すると、突然嫁がハッ!とした顔をして、
「ね、猫を見ませんでしたか!?」と担当者に詰め寄る。
「いいえ、見ませんでした」うろたえる担当者。
すみません、あなたは決して悪くない。

嫌な予感がして、嫁と2階の住居に行ってみると、ハナの姿がない。
朝、たっぷりやっておいた水も餌も、減ってない。

どうやら侵入警報の犯人はハナのようだ。
推理するに、今朝、ハナは何かの拍子に店へ探険に行ったまま閉め出され、
そのまま部屋に戻れず、一日中店内をさまよっていた模様。
慌てて名前を呼ぶと、キョトンとした顔でハナは現れた。
歩きながらゆっくりと伸びをして、自分から部屋に入っていく。
さっそくトイレに入った所を見ると、今日一日トイレは我慢していたようだ。

とにかく侵入者の正体もわかり、ハナも見つかって一件落着。
e0027294_1051010.jpg
その後、何もなかったかのようにゴロゴロするハナ。
今夜は、大好物のトウモロコシを奮発しますから、
これで勘弁してください、ハナ様。
[PR]
by ubuya | 2005-08-26 11:38 | うぶ屋の日々
三脚の使い方について
e0027294_1752611.jpg
家具の写真を撮りながら、嫁が
「手ブレがひどい」と文句を言うので、
「三脚を使ったら?」と提案してみたら、
嫁はカメラを三脚ごと持ち上げて撮影していた。

どこから教えるべきか、いま非常に悩んでいる。
[PR]
by ubuya | 2005-08-24 18:06 | アジアン家具
笑うスイカ
e0027294_13291052.jpg
スイカを切ったら、顔が出て来た。

わ、笑ってる・・・
[PR]
by ubuya | 2005-08-23 13:30 | うぶ屋の日々
釣りバカ日誌
e0027294_12172763.jpg
ここ数年行ってないけど、自分も嫁も釣りが大好きだ。
知り合いの大工さんによると、
いま茨城の堤防で、イワシがかなり「キてる」らしい。

鯉のぼり状に連なったイワシを想像し、盛り上がるオレと嫁。
よし、久しぶりに釣りに行くか!

さっそく釣り好きの友人Hに電話し、
「茨城に釣りに行くときは連絡して」と頼んでおく。

嫁と毎日楽しみに待っていたら、
Hからイワシの大漁写真付きメールが届いた。

「日立第五埠頭で、イワシ大漁!!」

いやいや、そうじゃなくて。
[PR]
by ubuya | 2005-08-22 12:39 | うぶ屋の日々
S君とタイ人
e0027294_16272588.jpg
午後、後輩のS君がふらりと店にやって来る。

S君の勤める会社の社長が、外国人女性に熱を上げ、
さんざん貢いだ挙げ句、その女性に逃げられたという。
横にいた嫁、それを聞いて一言

ニキータだね!!」

嫁よ、それを言うなら「アニータ」だろっ。
[PR]
by ubuya | 2005-08-21 16:32 | うぶ屋の日々