うぶ屋日記
ubuya.exblog.jp

宇都宮市のアジアン家具・雑貨店「うぶ屋」のオーナー、ニコのつぶやき。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アジアン家具・雑貨 うぶ屋


うぶ屋では「和に合うアジア」をテーマに、高品質でリーズナブルな家具や雑貨をご提供しております。
■住所:宇都宮市下平出町899-4
■電話:028-660-2325
■アクセス:こちらをご覧ください。

※掲載の記事・写真・イラスト等の無断複写・転載等を禁じます。


▼今日は何位か覗いてみよう


▼アジアン家具を探そう



最新の記事を読む
はじめまして
CHECK IT NOW!
アジアン家具
アジアン雑貨
うぶ屋の日々



▼2006年
01月
▼2005年
07月 08月 09月 10月
11月 12月



*栃ナビ!
 栃木の事はココにお任せ!
*アジアンダイニングMELA
 オシャレなダイニングバー
*そば明水
 益子のおいしい蕎麦屋さん
*SET UP
 創作イタリアン&バー
*喫茶館・グランドゥール
 おいしい珈琲をどうぞ
*隠れ家サロン・月のうさぎ
 お薦めアロマエステ
*ヘアサロン・ボリジ
 宇大生必見格安ヘアカラー
*DocumentarySpeaks
 後輩Mugiのバンド
*are UR?
 写真が素敵な権現さんのHP
*101STUDIO web
 デジグラファー101氏のHP
*若女将の酒屋店番日記
 可愛い酒屋さんです
*koyokoyo コヨ的日常
 バイオリニスト的日々徒然
*七変化ママともちゃんのしゃかしゃか日記
 楽しい事求めて爆進中!
*王様のお菓子屋
 とちぎ発絶品フランス菓子
*練馬怪楽園覗き部屋
 ぁ ゃ ι ぃアジア探険
*うさぎのミラノ日記
 ミラノな生活覗いてみよう
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
暑中お見舞い申し上げます
e0027294_15415470.jpg
ゆうべ、夜更けにすさまじい光と音が轟いた。
栃木名物カミナリサマである。

猫のハナは音に驚いてベッドの下に逃げて行き、
嫁はガラにもなくビビっている。

つづく大粒の雨とカミナリサマの大盤振る舞いで、
テレビの音も聞こえやしない。
窓の外には火柱のような閃光が幾筋も降り注ぎ、
あたり一面まるで昼間のような明るさである。

さすがにパソコンが心配になったのでコンセントを抜く。
カミナリサマは1時間も宇都宮で大暴れした挙げ句、
東の空に去って行った。

結局、我が家は2度ほど停電しただけで事なきを得た。
ようやく静けさを取り戻した家の中で、
やっとベッドの下からはい出して来た恐がり一匹が
ロボットのような動きになりながら
家中をパトロールしていた。

梅雨明けである。
[PR]
# by ubuya | 2005-07-19 16:14 | うぶ屋の日々
嫁と青木とタイガーウッズ
e0027294_17464610.gif
自分で言うのも何だが、運動神経はわりといい方だと思う。
嫁いわく「身軽なデブ」。

現在、スポーツはもっぱらテレビ観戦のみになってしまったが、
学生時代はサッカーや空手などに打ち込み、
社会人になってからはゴルフなんかもやっていた。

そういえば、ここ数年ゴルフをしていない。
というより、ゴルフ道具はどこだっけ?

昨晩は全英オープンの4日目だった。
予選を含めた3日間は深夜放送を睡魔に襲われつつ観戦したが、
最終日はゴールデンタイムの放送である。

「バラエティーが観たい」と主張する嫁をなだめつつ
チャンネル奪取に成功。
今日こそは最後まで観れると内心ほくそ笑み、
遅い夕食を取りながら、中継は始まる。
 
1時間後、それは、突然始まった。
それまで沈黙を続けていた嫁が、
 
ね〜ゴルフって、観ててどこが面白いの?
 どんなところに興奮するの?
 全英オープンてなに?
 この中の誰を応援してるの?
」 更に質問は続く・・・・

見ると、片手にペンとノートまで準備してるではないか!
まるで尋問である。お前は刑事か!?

質問をやめない嫁に、
 
「そーだな〜 すぱ〜んと打ったり、すこ〜んと入ったりすると
 見てて気持ちいいじゃん」

と、思いつきで返す俺。

嫁の横顔をチラッと見る。 
案の定ぜんぜん納得していない。
やばい!でも、他の言葉がまったく思い浮かばない・・・

嫁が寝た後も、俺はぼんやりとブラウン管を見つめ考え続けていた。
俺は一体、なぜゆえゴルフ中継が好きなんだ!!??
もはや、タイガーウッズなど、どうでもよくなっていた。
ただひたすら、答えを探し続けた。
そして、ついに分かったのである!

俺は、ゴルフではなく青木功と戸張捷の解説が好きだったのだ。
自分でも驚いた、しかし、確かに他の人が解説する中継は面白くない。
答えが出てほっとしたのか、また、今夜も途中で寝てしまった。
 
嫁よ、有難う。
 
PS  嫁は数年前ゴルフの打ちっぱなしで腰を痛め、
   以来、ゴルフはしていない。
[PR]
# by ubuya | 2005-07-18 19:48 | うぶ屋の日々
セレブな嫁
e0027294_1761412.jpgうぶ屋でチークのカルティニチェアを買い求められたお客様。

聞けば、宇都宮市の五代で、一軒屋を使った
アロマセラピーのサロンを開いていると言う。

エステと聞いて、嫁が黙っているはずが無い。

フェイシャル1時間4,000円が、初回2,000円!?

普段は徒歩5分のスーパーに行くのさえ面倒くさがる嫁が、
特売の卵を買いに行く主婦ばりにいそいそと出かけて行く。
たっぷり数時間後、なんともセレブな香りを顔面から漂わせつつ帰宅。

嫁いわく「あまりの気持ち良さに後半気を失った」そうである。

興味のある方は、ぜひどうぞ。
うぶ屋の雑貨も、ちょっとだけ置かせていただいております。

「月のうさぎ」TEL028-655-4736(090-3537-6617)
女性専用・完全予約制
e0027294_1775436.jpg
e0027294_1764770.jpg
e0027294_17105012.jpg

[PR]
# by ubuya | 2005-07-17 17:00 | アジアン家具
山盛りご飯とダイエット
e0027294_13322487.jpg

うぶ屋は毎日たいへんに平和なのだが、
人間平和になると気が緩む。

嫁の体もだいぶゆるみ気味...ということで、
いま彼女はダイエットに夢中だ。
夜中に自作の折れ線グラフを見つめては、
やれウエストが6センチアップだの、ダウンだのつぶやいている。

本気で痩せたいのならジョギングするとかご飯のおかわりをやめるとか
食後のアイスをやめるとか夜中のポテトチップスをやめるとか
いろいろあるだろうが、それを言うといろんな災いが
我が身に降り掛かってくるので、とりあえず傍観。

その嫁が毎日足しげく通うのが、うぶ屋からほど近い
国道123号添いにある「Borage(ボリジ)」。
最新型の高周波マシンを使った、「寝てるだけ」のお手軽痩身エステらしい。
それがオープン特価で激安とかいって、
予約時間になるとスキップでもしそうな勢いで出かけていく。
そんなに楽しいのだろうか...

ある晩、夕食に山盛りのご飯とアイスをぺろりと平らげて彼女は言った。
「エステの直後はめちゃめちゃ痩せてるのに、
 次の日になるともどってるんだよね〜、なんでだろ??」

………だ〜か〜ら、本気で痩せたいのなら(以下略)………

興味のある方は、ぜひどうぞ。
うぶ屋に置いてあるチラシを持参していくと、
1回45分2100円のところ、初回税込1500円になるそうです。
うぶ屋の家具も、ちょこっと置いてあります。

Borage(ボリジ) TEL028-664-1020(要予約)地図はこちら
[PR]
# by ubuya | 2005-07-16 13:30 | アジアン家具
はじめまして、ニコです
e0027294_12472866.jpg
こんにちは。アジアン家具店「うぶ屋」オーナーのニコこと小池博之です。

ニコは、ジャック・ニコルソンに似てると、
友人に付けられました。

よく英語で話し掛けられますが、日本人です。
プロレスラーにも間違えられますが、顔以外は恐くありません。
どちらかというと嫁の方が恐いです。
インドネシアの素朴な家具と雑貨を愛してます。

特技は、変な替え歌です。
[PR]
# by ubuya | 2005-07-15 17:55 | はじめまして